こころのままに

サークル「ポークジャーキー」の連絡と美味しいものを求めたり、写真撮ったりする予定

大阪に遊びに行ってきた

今年のGWは大阪に遊びに行ってました。大分過ぎ去ってしまったけど、記憶を掘り起こして記録したい程度に面白かったです。

 

天神橋筋商店街

f:id:porkjerky1979:20170522212000j:plain

f:id:porkjerky1979:20170522211839j:plain

日本一長いアーケード街で有名な商店街。色々なお店があって見ているだけでも楽しいです。

 

西洋茶館

f:id:porkjerky1979:20170518211529j:plain

西洋茶館:トップページ

お店の外にあったショーウィンドウのケーキに惹かれて入ってみたら、英国風の店内で結構素敵でした。ケーキも美味しかったけど、外とのギャップが魅力。

 

 

 ■鶴橋駅

f:id:porkjerky1979:20170522212241j:plain

駅に出た瞬間、焼肉のにおいが立ち込める鶴橋駅。駅から出て10秒で焼肉店がぎっしりです。 消防法的に大丈夫なのか心配しちゃうくらいにぎっしりです。だけど、どこも並んでいました。みんな肉好きなんだなーと。

 

■串八珍

f:id:porkjerky1979:20170522212414j:plain

kushi8in.com

カウンターがちょうど空いていたお店を見つけて突入。串焼き屋だったけど、希少部位のお肉も取り扱っていたので、それを注文。そしたら出てきたお肉美味しかった。これは知ってしまうと、また来たくなります。

 

f:id:porkjerky1979:20170522212434j:plain

メニュー名物と書かれていたもやし。これもお肉に合わせてちょうどいい。やみつきになる味でした。作り方知りたかった。 

 

大阪駅

f:id:porkjerky1979:20170522213019j:plain

昔に比べて、ずいぶん綺麗になってしまった大阪駅

 

梅田スカイビル

f:id:porkjerky1979:20170522212715j:plain

f:id:porkjerky1979:20170522212818j:plain

f:id:porkjerky1979:20170522212745j:plain

www.skybldg.co.jp

 世界的に有名な建築物の梅田スカイビル。昼もいいんだけど、夜の何とも言えないフォルムが素敵すぎて。RPGの最終決戦的な雰囲気がとても好き。大阪に遊びに行くと毎度見に行く程度に好きなところです。空中庭園からの夜景も素晴らしいのだけど、観光客で混んでいて、今回はあきらめ。次回はこっちメインで行こう。

 

 ■はなだこ

f:id:porkjerky1979:20170522212510j:plain

shinume.com

結構な行列ができるお店だけど、外も中もふわふわで美味しいタコ焼きです。

 

万博記念公園

f:id:porkjerky1979:20170522213245j:plain

太陽の塔は実際近くでみると凄いですよ。でかいし、今にも動き出しそうな変な迫力も感じられます。

 

市立吹田サッカースタジアム

f:id:porkjerky1979:20170522213310j:plain

今回の大阪旅行の最大の目的。

 

f:id:porkjerky1979:20170522213429j:plain

f:id:porkjerky1979:20170522213510j:plain

清水サポな私。完成当初からすごく気になっていたんだけど、昨年はJ2だったのでね。

 

f:id:porkjerky1979:20170522213344j:plain

それにしても気持ちいいスタジアムでした。フクダ電子アリーナの正統進化ですね。屋根に響く反響がたまらなく気持ちいい。こういう迫力あって、綺麗なところでサッカー見られるのは羨ましい。静岡市にも新スタジアムできませんかねー(願望

 

f:id:porkjerky1979:20170522213538j:plain

試合はドローだったけど、チアゴのゴールを見られて満足でした。次のホームでは勝ちたいです。

 

■バトンドール

f:id:porkjerky1979:20170522213935j:plain

www.glico.co.jp

大阪のお土産。ポッキーのグレードアップ版です。使っているバター違うのは食べるとすぐにわかります。一箱500円でそこそこするんだけど、中が小袋に分かれているので配るのに便利でした。あと通販やっていないので、プレミア感あって使い勝手いい感じでした。

 

ざっくり大阪振り返り。今度行くときは、美味しい店に行くぞ。