こころのままに

サークル「ポークジャーキー」の連絡と美味しいものを求めたり、写真撮ったりする予定

東京の桜を見てきた

土曜日は雨が降って冷え込んだけど、日曜日は晴れたので都内の桜を見に行きました。桜の撮影はぐずぐずしているとすぐに終わっちゃいますしね。

 

 ■目黒川

 

f:id:porkjerky1979:20170404200450j:plain

高速バスで朝一番に着いたけど、結構人はいました。さすが名所と言うべきか。

 

 

f:id:porkjerky1979:20170404200715j:plain

目黒川らしい桜の写真。ただ訪問した時点では5分咲き程度で圧倒される感じはなかったです。

 

 

f:id:porkjerky1979:20170404200531j:plain

川をバックにキラッと撮ってみる

 

大泉学園

f:id:porkjerky1979:20170404201518j:plain

四月は君の嘘」の舞台のひとつになっている大泉学園駅で下車。ラッピングされた自販機がまだ置いてあるのはファンとして嬉しいけど、椿の顔が隠れているのは、ちと残念です。

 

f:id:porkjerky1979:20170404201711j:plain

youtu.be

映像のように桜がいっぱいではないけど、満足。

 

f:id:porkjerky1979:20170404202202j:plain

 劇中、椿と斎藤先輩がデートで使っていたお店でお昼。

https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13091061/

f:id:porkjerky1979:20170404202311j:plain

立派なハンバーガー。とっても美味しかったです。

 

旧古河庭園

f:id:porkjerky1979:20170404202548j:plain

 バラが有名なんだけど、ここのしだれ桜も綺麗なのです。

 

f:id:porkjerky1979:20170404202959j:plain

 ここは満開で綺麗でした。こういうのを見たかったのです。

 

f:id:porkjerky1979:20170404203142j:plain

 しだれ桜からの洋館。狙ってみたけど、なかなかイメージ通りに撮れない…

 

六義園

f:id:porkjerky1979:20170404203328j:plain

 ここのしだれ桜は見事なので人気です。おかげでチケット買うだけで30分かかりました。てっぺんの方の桜の開花は遅れていましたけど、下の方は見頃でした。

 

f:id:porkjerky1979:20170404204136j:plain

 六義園は桜だけでなく庭園も整っていて綺麗。

 

色々撮影出来て満足だったんだけど、五分咲きが多くて物足りない感じもありました。やっぱり満開が見たいし、夜桜も撮影したいので、来週もどこか撮影に行こう。

 

f:id:porkjerky1979:20170404205121j:plain